2009年1月14日水曜日

米国 In Re Comiskey

In Re Comiskeyに関するCAFCの結論がでました。CAFCもかなり迷走しているようです。CAFCが職権でそこまでやっていいのかという反対意見がありましたが、何はともあれ過去の過ち(Decision)を取り下げました。Newman女史はビジネスモデルを特許主題から除外するのは現代の進歩に特許システムが対応していないことになると反対意見を述べています。私個人としてはビジネスモデルを特許主題から除外することに大賛成です。

Federal Circuit Revises (Muzzles) Comiskey (PatentlyO)
In re Comiskey (Fed. Cir. 2009) (Revised Panel Opinion)(En Banc Order)

CAFC Walks Away From Comiskey During En Banc Review (271)
In Re Comiskey, 06-1286, January 13, 2009

0 件のコメント: