2008年9月10日水曜日

雑談 30年前

(9月10日追加:続報です
Apple invited the father of iPod to discuss patent reward
-----------------------------------
1979年と言えば、APPLEⅡが生まれた頃でしょうか?
この頃に少年が描いたイメージが今は現実化しています(1)。

当時日本においてマイクロソフトのN-BASICを搭載した名機PC-8001(NEC)が生まれました。私が初めて手にしたパソコンがこの機種です。今のパソコンと比べれば本当に非力なコンピュータでしたが当時のことを思い出すと今でも胸がたかなります。
毎月発行される、アスキーとI/O誌を心待ちにしていました。あ~なんだかとても懐かしい。

0 件のコメント: